忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 07:32 |
これほすぃ♪
昨日、何気にみたネットでの広告

ソニーから出てるビデオカメラ。
ミュージックビデオレコーダー HDR-MV1
特徴はやはりマイクですなぁXYマイクを縦に装備これ発想の転換ですなぁ。
高画質高音質で録画でき、120度の広角撮影。
もちろん、ズームがない操作性が悪いなどのデメリットもある。
しかし、安いんだなこれが。価格コムで25597円
最近のビデオってこんなに安いの?!

TABASCO貯金で買いたい(笑)
タカさんどうですか?(笑)
PR

2014/02/05 10:34 | Comments(2) | 音楽
you've got a friend
TABASCOでも鉄板の曲「you've got a friend」

TABASCOではキャロルキングバージョンではなくどちらかと言えば、ダニーハザウェイのバージョンかなぁ。
でも、このダニーのバージョンイントロのキーボードがかかると、狂ったように「キャァ~~」って(笑)
ダニーってアイドルだったの?いや俺にはおっさんにしか見えない(笑)
で、これがダニーのライブバージョン♪


んでもって本家本元キャロルキング、キングと言っても女性ですが(笑)
豪華なバージョンです


そして、TABASCOバージョン
これホント俺が始めてTABASCOライブに出た時かな、下手すぎる(笑)

ついでにラブラブバージョン
lotusとタカさんのコラボ


TABASCOもキーボード参入で今までとは違うyou've got a friendをお届け出来るのではないかと思う所存でございます(笑)


2014/02/04 10:29 | Comments(0) | 音楽
ドライブ
昨日、20年来の友達と尾道までドライブに行ってきました。

前日はMK5のボーカル佐藤君の送別会がリボであり参加し帰りにバッチリと雨が降るという惨事に見舞われたため心配でしたが、午後から天気は持ち直してきました♪

まずは高速小谷SAにて腹ごしらえ、マーメードカフェ
席がいっぱいだったのでテラス席で

これ美味しかった♪

んでもって尾道へ~
尾道駅前で空手チョップ裸婦をハケーン激写!(笑)

駅後方の山の上には怪しいお城も(笑)

で、アーケードをブラブラしてると銭湯を改造したお店があり、そこでお好みソースをゲット!

お好みソースは、てんぐソース
おたふくよりかなりドロっとしてますが美味しいよ。

さらに歩いて行くと帆布を使った手作りのバックや小物などのお店に到着
お店の中にはでっかい織機がありました、こういうの大好き

それからアーケードをさらに歩き、海辺を通って駐車場へ
で、家路に向かいましたが、2度ほど道を間違えた(笑)
帰ってからお好み焼いてたべました~~♪
もちろんテングソースでね

かなり歩いたので、足がけっこうダルダル(笑)
ぐっすりと寝れたのはいいですが、ご飯をセットするの忘れてた!!(笑)

2014/02/03 23:42 | Comments(0) | 戯言
寝言(録音)
自分がどんな寝言言ってるのか気になったのでアプリ落としてきました。

寝てる間に寝言や音がすると自動的に録音されたり、睡眠の深さがわかるらしい。
で、目覚ましも浅い眠りの時にアラームをならすらしい。

で、使ってみました。
朝、起きるとき何か変な音するなぁ~と思って起きたらそれがタイマー音だった(笑)
寝言は2回録音されてました。
1回はゴソゴソして咳払いしたので録音された様子。
2回目はイビキかいてました(笑)

これから毎日使ってみよ~~っと♪

2014/01/27 11:29 | Comments(0) | 戯言
寝言
昨日は下の娘が泊まりに来ました。

と言うかこれから毎週来るらしいです、目的はワンピース読破。
初日の今日はなんとか10巻まで読んだ様子。
それと、学校の宿題でHPを作ると言うのがあるらしく、ホームページビルダーを使わせてくれと言うのでPC貸したが肝心の作ったファイルが何故か違うファイルをアップしたようで挫折(笑)

そんな娘と昨日は寝ました。
ワタクシの湯たんぽ取られました(笑)
んで、ワタクシはよく寝言を言うんですが、昨日は「すごいね~」と言ったらしい(笑)
何が凄いのかは記憶が全く無いのでわかりません(笑)
でも、何となく言った記憶はあるんですけどね~
過去にも「がってんでぃ!」と言ったことがあるので寝言録音しちゃおうかな(笑)

2014/01/25 18:34 | Comments(0) | 戯言
命日
今日は親父の命日

あれから、2年かぁと思いました。
先日、仏様にも参ったしお墓にも参ったから特にすることは無いけど。
一応、手を合わせお経あげるかな~

今日は肉も酒も食わない!
ってことは絶対しない(笑)
肉食って酒飲んでやる!
きっとこれが供養(笑)

2014/01/22 13:25 | Comments(0) | 戯言
墓参り
もうすぐ、父の命日なのでお墓参りに行ってきました。

お袋の家に集合でしたが、昨日は駅伝大会。
コースが通行止めになったため、娘の家に寄るのが大変なことが判明(笑)
なので、娘はわが家集合で、下の娘は家に迎えに行きお袋の家に。
お袋の家に到着して腰を下ろすか下ろさないかぐらいで、給湯器の調子が悪いから見てくれと言われる(笑)
単純に締めが甘いので水が漏れてるだけでした。
そうこうしてるとみんな集まってきました。
お経をあげ、墓に行くことに。
しかし、そこで散髪屋さんから去年インストールした財務ソフトでヘルプの電話・・・
結局、電話じゃわからんので、夜に見に行くことに。
で、もたもたして墓に行ったけどお墓って山の上にあるんだけど、山が雪で白いんだよね・・・
スタッドレスじゃないけどバスも通ってるから何とかなるだろ~って行ったら道には全く雪はなし、無事到着いたしました。
お墓を綺麗にしてお経を上げ、次は宴会だ~~♪

宴会っていってもみんな車なのでノンアルコール。
コースをたらふく頂きました。
そこで、下の娘が、父さんと顔の鼻から下が同じって言われると散々言うので、「DNA鑑定しないと親子かどうかわかりません」と言ってやりました(笑)
まぁ貴女のやることみてるとワタクシの血が濃いと思います(笑)
で、上の娘にはお年玉をせびられました(笑)
もちろんスルーの方向で(笑)

高校もあと2週間しか行かないでいいようで、これから金曜日はわが家に泊まりに来るそうです。
ワンピースを読破するために(笑)
下の娘は3月から宮島で働き始めます。
やまだ屋、と言う「もみじまんじゅう」や「桐葉菓(とうようか)」と言ったお土産が有名なお店で働きますので、宮島にお越しの際はぜひ、お立ち寄りください。
と、地味にアピールしてみました(笑)

2014/01/20 10:12 | Comments(0) | 戯言
ルナ子生理になる
いつもの記録です。

ルナの毛布や床の所々に血が・・・
どうやら生理になったもよう。

2014/01/10 11:11 | Comments(0) | ワンコ
消費税
いよいよ、諸費税が上がりますね。

まぁワタクシとしてはいいこともあったり、悪いこともあったりですが・・・
消費税が上がることに基本反対ではありません。
税金は必要ですが、一般の会社はやはり色んな努力をして利益を出すと思います。
バブル時とは違います、福利厚生も昔のようにはいきません。
ま~早い話何が言いたいかつーと、お役所さん及び政治家の皆さんも目に見えるような努力をしていただきたい。
仕事してるやつにはちゃんとお金はあげてください、ちゃんとしてる方に使われるなら文句はいいませんよ。

んで、また消費税ですが。
今日ホームセンターに買い物に行きました。
すると、内税表示を外税表示に変更中で混在してました。
内税になれてしまったのでこっちも困惑。
もう、全部外税にしましょうよ、計算しなきゃならんのは仕方ないけど、消費税も安いとは思えない時代になってきましたし。

と、いう愚痴でした(笑)

2014/01/09 11:14 | Comments(0) | 戯言
マーシャルミュージアム
昨日、山口県柳井市にあるマーシャルミュージアムに行ってきました。

以前、TVで見て気になってたのと正月やること無かったので(笑)
下道でゆっくりドライブがてら行ってきました。

今は亡きマーシャルさん

館内にはアンプがいっぱいです。

これかっこいい♪家に置くにはこれくらいのサイズがいいしね~

フリードリンクってことでした♪
懐かしい自販機

今じゃ栓抜き使うこと少ないよね~
館内をブラブラしてると館長がお話してくれました。
試奏室で実際の音を聞かせて頂きました、音圧すげぇ~
お土産♪

2014/01/04 21:26 | Comments(0) | 音楽
新年
明けましておめでとうございます。
皆様のおかげで新しい年を無事迎えることが出来ました、ありがとうございました。

さて、ざっくり去年のブログを見てみました。
タバスコ、ダーツ倶楽部(仮称)、MK5、ルシール、カホン助っ人と色々なライブに出演させて頂きました。
少しは聞けるようになったのではないかな~?(笑)
計7回のライブでした、2ヶ月に1回かぁ俺がんばってるジャン(笑)

んで、元旦の今日、前日のリボルバーカウントダウンに参加したため爆睡(笑)
夕方何を思ったか、また山に(笑)
その前に宮島SAのスタバに行ってみようと行ったんですけどね・・・
並んどるがな!席がないがな!
ヘタレのワタクシ自販機の前に立ったのは言うまでもありません(笑)
んで、先日も行った峠へ・・・
今日は路面に雪はありませんでした♪
んで、先日行けなかった山頂まで~
当然辺りは真っ暗、でも眼下には宮島や対岸の灯り、岩国の夜景が綺麗に見えました~
寒いので帰ろうとスマホのライトを点灯すると・・・・
いきなり、電源が落ちました(笑)
そして再起動するとなんとバッテリー不足の警告、当然なにもできません・・・
いや、しっかり70%ぐらいあったんですよ!!マジで!!
おいおい、今日は新月で月明かりも無い状態、駐車場まで100mもありませんが遭難か!!
ま、じっとしても仕方ないのでゆっくり足元をさぐりながら降りました。
そしてあと10mぐらいの所で・・・・
スマホの電源復活(笑)
いや、助かった(笑)
そんでもって下山~
途中の広場でイノシシが3匹居ました、写真撮ろうとしたら逃げられた!
そんなこんなで楽しい元旦でした(笑)

今年もこんな、しょーもないネタで書き綴っていきますので、みなさま温かく見守ってくださいね。
本年もなつななのページよろしくお願いいたします。m(__)m

2014/01/01 22:07 | Comments(0) | 戯言
自由だ~~~~!!(意味不明)
一昨日、何を思ったかワタクシ夜中に峠に走りに行ってしまいました(笑)

しかも、夜中12時過ぎに、20の頃よく行ってた峠でございます。
まー道は狭いのでスピードはそんなに出ないし夜中なので対向車全くと言っていいほど来ないので安心?
んで、ブ~~ンと走らせて登っていくと路面が何か怪しい・・・
キラキラしてる(笑)
これって若干凍ってんの?
ビビリのワタクシ、その辺で70%ぐらいにダウン(笑)
いや~でも道が改装されて広くなってるとこあるなぁ~
と思いきや、いきなりの真っ白な道!(笑)
うぉっ!ビビって即中止(笑)
まぁゆっくり登っていき広いところでUターン
民家も無い峠道なんでちょっと車から降りてみると・・・
満天の星空!!
星の数が違う!!
つい「じゆーだー」と両手を挙げ叫んでました(笑)
でも、寒いのでそそくさと車に乗り込み帰りました(笑)
ストレス解消にはなったかも(笑)

2013/12/30 16:16 | Comments(0) | 戯言
マンション
通勤途中にあるマンション

色がなんか中途半端なんですよ(笑)
でもね、近くによると・・・

うねうね(笑)

機能性は無いかもしれないけど、こういうセンス好きです♪

2013/12/26 11:09 | Comments(0) | 戯言
今日は邪教の教祖の誕生日ですね(笑)

そんな日に夢を見ました。
それは、リングサイドで長州力がダウンしてて、相手のレスラーにパンツをズラされているという衝撃的な夢!(笑)
ズラすのをレフェリーが必死に止め「パンツッ!パンツ!」って叫んでました。
しかし、半ケツ状態のお尻からは何故か血塗られたティッシュが・・・(笑)
長州力も痔で苦しんでたのか・・・(笑)

2013/12/25 10:10 | Comments(2) | 戯言
年賀状(Wの悲劇)
昨日、年賀状の制作のため出勤しました

いつも年賀状にはシルクで印刷したりしてたけど、今年は喉が痛いのでやめました(笑)
デザインは年賀状ソフトに入ってるやつ使おうと思ったんだけど過去に使ったような気もするので、急遽変更(笑)
写真をほんの少し入れました。
んで、いざテスト印刷したら・・・・
何故か”W”だけ印刷されない・・・
画面上では表示されてるんだけどなぁ・・・

ソフト再起動したけど変化無し、イラストレーターで印刷するとちゃんと印刷できた・・・
しかし、そうすると年賀状ソフトの写真フレームが使えん・・・
ので諦めてネットでフレームを探してイラストレーターで裏面はデザインしました。
まぁぶっちゃけイラレの方が使いやすいんでいいんです(笑)
んで、無事に印刷完了!
会社用のは年賀状ソフトで無難なの作りました。

んで、先日作ったお袋の年賀状、宛先も印刷したんだけど、入力間違いで2枚ほど手直しがあったので母の所へ持って行きました。
んで、年賀状渡したら「灯油買ってきて!」
え?あ、はいはい行ってきますよ、とパシリにされました(笑)
で、パシリから帰って来たら、ご飯食べに行こう!と微笑まれたので、ごちになりました~♪
近所のお店で食べたけど、どうしてもポテトが食べたくて注文しちゃった(笑)
んで、お袋はカツ重食べたけど、食いきれないので残飯処理!(笑)
腹一杯で大満足でした♪

2013/12/22 21:25 | Comments(0) | 戯言
結婚ぱーちー
日曜日にリボルバーのお客さんつながりの、はまちゃんのんちゃんカップルの結婚式二次会にいってきました。


リボでよくあったり、ライブやBBQにも来てたので知ってはいたんですけどね、まさか呼ばれるとは思ってもみない光栄。
しかし、日曜に野暮用が出来て車で行くことになりました。
でも、会場のスローダウンは市内中心部、駐車場が高い!!
ルナのカットでお世話になってるユミちゃんに聞いたら幟町辺りが安いってことでうろうろしました。
それでも30分100円が一番だな~って思ってると80円の看板が!
マンション下の小さな駐車場でしたが、そこに止めてちょっt小走りでGO!

ぎりぎり開場時間には間に合いました、受付で渋滞おきてたし、まぁよかった(笑)
中に入ると知った顔が数人いて少し安心、カウンターの奥にJ氏が1人寂しそうに飲んでたので横に座って談笑。

主役がやってきて、カラオケが始まりました。
ここで佐藤君に「アイアンマン」&「ロンドンコーリング」を熱唱そしてナイスなMCを期待したんですがね(笑)
ほぼ、シラン人が歌ってました(笑)

佐藤君、植田夫妻

トクちゃんはまちゃん、いい笑顔だ~

マスター今日は決まってますよ!


カラオケが終わると次はじゃんけん大会
現金3700円がもらえるという、すばらしくサバイバルなじゃんけん大会(笑)
欲が無いのかあるのかわからないワタクシ勝ち抜きまして、準決勝まで進出しましたがあえなく敗退(TT)
そして、披露宴で披露されたはまちゃん夫婦のDVDの上映
ちゃっかり俺写ってるし(笑)

んで浜ちゃんが書いた絵の贈呈式(はまちゃんまぶしくて見えませんw)

んで、その絵、似てるね、はまちゃん絵心あるね

そして熱烈なチュー(笑)

ま~そんなこんなで楽しい二次会でした。
はまちゃん、のんちゃん、ロクに話しもしたこと無いのに呼んでくださりありがとうございました。
これからまたリボルバーでちょくちょく会うと思いますので遊んでやってね(笑)
お二人の末永い幸せを妬んでおります(爆)
間違った祈っております!(笑)
ホントにおめでとう!

2013/12/17 14:54 | Comments(2) | 戯言
転倒
今日、仕事帰りでのこと

宇品のエディオン前を通過中に車と原付が駐車場から出てきました。
それを避けるために、駐車場内に入ろうと原付の後ろを通ったとたん・・・
前輪が駐車場ゲートのレールにはまってしまい、そのまま転倒。
両膝をすりむいてしまった。(><)

痛いのなんのって(笑)
少しだけジーンズ破れるし、手首と肘も少しすりむいた。
手のひらをついたので若干の打ち身。
頭も少しだけ打ったけどこっちはほんの少しだけ。
いや、みなさん気をつけましょうね。
そして、ヘルメットはかぶりましょう!
って俺かぶってないんだけどね(^_^;)

2013/12/16 22:47 | Comments(0) | 自転車
エロばんざい!
先日、youtubeにアップしたJIJIライブでの黒いTバック。

タグも付けてないのにタイトルに騙されてみなさん来てくれるようです(笑)
ルナの動画なんてすぐに抜かれました(笑)

2013/12/11 21:21 | Comments(0) | 戯言
製版
昨日に引き続きお仕事の話し。

スクリーン印刷で一番肝心なのは版の良し悪しだと思います。
んで、その版を作る工程を少し
昨日、落版し綺麗になった版に感光乳剤を塗ります。
実物はもっと緑色してます。
この乳剤の厚さでインクの厚さ精度がある程度決まります。

塗った乳剤を乾かしてから焼き付けです。
紫外線を当てます。

んで焼けるとこうなる。
色が変わってるのわかるかな?

感光していない部分は水に溶けるので洗い流します。
 
それを乾燥させ完成♪

スクリーンって拡大するとこんな感じです。

網目状になった繊維がみえますかね?
私が使ってるスクリーンは比較的粗いので見えやすい方です。
ですが、粗いと当然仕上がりも粗くなります。
でも、インクの量は多く乗るので耐候性はアップするのです。
用途により使い分けます。
これをスキージというゴムへらでこするとスクリーン上にあったインクが転写されると言うわけでございます。
以上、ワタクシのお仕事のお話しでした♪


2013/12/06 17:45 | Comments(2) | 戯言
ゴースト
今日はお仕事の話し

ワタクシの仕事はシルクスクリーン印刷という方式でございます。
昔はシルクを使っていたからシルクなんですけど、今は化学繊維のテトロンやナイロンです。
んで、印刷なので版を作ります。
作っては薬品で落として再使用するわけなんですが、以前やった印刷の跡が残るんですよね。
これがゴーストと呼ばれます。
身障者マークの後ろに数字が見えますがこれがゴースト。

インクによってはこれだけゴーストが出ていても影響ないんですが、やはりよろしくはございません。
で、ゴーストが出ちゃった例
わかりにくいかもですが「休日を除く」ってのが見えてます。

んじゃ、どーすんの?ってことですが、普通に版を薬品で落とした後にゴーストリムーバーという薬品を使います。
それだけじゃちょっと心許ないので若干のシンナーも塗ります。

小一時間放置して高圧の水で落とします。

新品みたいになりました!!

面倒だけど、すごく気持ちいいんです♪

2013/12/05 13:35 | Comments(0) | 戯言

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]