忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 20:11 |
つり
昨日、いつもお世話になっている、スミスのリーダーハニーと釣りに行ってまいりました。

約束の時間は5時15分、早く寝ようと思いつつ、寝たのは1時半・・・
でもアラームが鳴る前には目が覚めてた(笑)
今回は道具無し、手ブラでgo!です、しかしあとでちと後悔・・・

リーダーハニーに迎えに来てもらい吉島にあるボートパークへ
以前のカミナリ号は乗ったことがありますが、いかづち丸は初めて♪
そして、いざ出発、同行して下さるのは以前もご一緒した海苔屋さん。
いや、寒い・・・さすが海風が冷たい・・・
大島方面に向かっていましたが、途中で船団を発見そこで小手調べすることに。
まずはオキアミかごでのサビキ、2~3投したころでしょうか、根掛かりし、グイっと引くとスッと軽くなった。
そう、カゴを海底にプレゼントしてしまいました・・
シラウオで海苔屋さんが初ヒット!いい型のメバルでした。
なつななさんがんばりますが、仕掛けを切ったり切ったり切ったり・・・(笑)
リーダーすいませんm(__)m
ちょっと上げてとの指令にあげてると釣れてました(笑)
これでボウズは回避!!

それから、移動してちょこまかとやりました。
ワタクシがやるとどうもギザミが(笑)
とりあえず、メバル、アジ、ギザミ等々が釣れました。
小さいのや食べないのはリリース。

3人でどれくらい釣れたのかな?
たぶん、ワタクシが平均値を下げてましたが(笑)
でも、楽しい1日でした。
リーダーありがとうございました、また釣れて行って下さいね。
今度は仕掛け&重りぐらいは買っていきます(笑)

家に帰って鏡見ましたが、顔の下半分が焼けてました。
あと、手の甲だけ(笑)
PR

2011/05/05 11:37 | Comments(0) | TrackBack() | 釣り
釣り
日曜に、HONEYNOTEのリーダーと釣りに行ってまいりました。

今回は早朝から昼までの釣行。
メンバーはリーダとリーダーの娘さん、そして私。
港に着くとちょうど相方船長が昨夜からの釣りからお帰りでした。
釣果はイカが結構釣れてたなぁ、サンダー丸(だっけ?)ダブルヘッダーご苦労さん。

さて、出港して初めのポイント。
先客の遊漁船がバカスカ釣ってました。
こちらも負けずと挑戦するも、遊漁船のようには釣れず・・・
でも、いきなりメバルゲットしたので、超安心モード(笑)
しかし、釣果はイマイチで、移動。
移動中、双眼鏡で偵察するも、イマイチ・・・
次の釣場もパッとせず・・・

そして、移動を何度か繰り返し、ちらほらと釣れるものの外道だったり、小さすぎたり・・・
そうこうしてると、雲行きも怪しく・・・
お昼頃になったので帰港

結局、キープしたのは私はメバル2匹かな。
リーダーはキスとかも釣ってたけどね。
でも、楽しかった。

リーダーいつもいつもありがとうございましたm(__)m
また連れて行ってくださいね~

2009/05/25 21:57 | Comments(2) | TrackBack() | 釣り

| HOME |
忍者ブログ[PR]