忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 07:35 |
墓参り
もうすぐ、父の命日なのでお墓参りに行ってきました。

お袋の家に集合でしたが、昨日は駅伝大会。
コースが通行止めになったため、娘の家に寄るのが大変なことが判明(笑)
なので、娘はわが家集合で、下の娘は家に迎えに行きお袋の家に。
お袋の家に到着して腰を下ろすか下ろさないかぐらいで、給湯器の調子が悪いから見てくれと言われる(笑)
単純に締めが甘いので水が漏れてるだけでした。
そうこうしてるとみんな集まってきました。
お経をあげ、墓に行くことに。
しかし、そこで散髪屋さんから去年インストールした財務ソフトでヘルプの電話・・・
結局、電話じゃわからんので、夜に見に行くことに。
で、もたもたして墓に行ったけどお墓って山の上にあるんだけど、山が雪で白いんだよね・・・
スタッドレスじゃないけどバスも通ってるから何とかなるだろ~って行ったら道には全く雪はなし、無事到着いたしました。
お墓を綺麗にしてお経を上げ、次は宴会だ~~♪

宴会っていってもみんな車なのでノンアルコール。
コースをたらふく頂きました。
そこで、下の娘が、父さんと顔の鼻から下が同じって言われると散々言うので、「DNA鑑定しないと親子かどうかわかりません」と言ってやりました(笑)
まぁ貴女のやることみてるとワタクシの血が濃いと思います(笑)
で、上の娘にはお年玉をせびられました(笑)
もちろんスルーの方向で(笑)

高校もあと2週間しか行かないでいいようで、これから金曜日はわが家に泊まりに来るそうです。
ワンピースを読破するために(笑)
下の娘は3月から宮島で働き始めます。
やまだ屋、と言う「もみじまんじゅう」や「桐葉菓(とうようか)」と言ったお土産が有名なお店で働きますので、宮島にお越しの際はぜひ、お立ち寄りください。
と、地味にアピールしてみました(笑)
PR



2014/01/20 10:12 | Comments(0) | 戯言

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<命日 | HOME | ルナ子生理になる>>
忍者ブログ[PR]