忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/06/23 14:09 |
乗り換え終了でも・・・
5月になったのでスマホの乗り換えに行って参りました。

朝イチでバックアップを取り、いざショップへ
着くとほどほどのお客さん、少し待って呼ばれました。
先月やった事をもう1回やり何とか終了。
んがしかし、auに乗り換える最大の理由「auスマートバリュー」が使えないことが判明(TT)
ネットの契約を会社名義にしていたため使えないとのこと、最初にわかってりゃなぁ・・・
まぁもうどうにもならんし、変える気満々で行ったのであきらめました(笑)
家に帰ってItunesで書き換え、まずは新しいiPhoneのOSをアップしないとだめだった。
そして、書き換え終了
いろいろ見てみるとミュージックがほぼ空状態・・・
そうか、パソコンを再インストールしたのでミュージックの内容も消えていたのか、こんな事もあろうかと古いiPhoneも持って帰っていたので同期しちゃえとしてしまった・・・
古いiPhoneもミュージックが空に・・・(笑)
やべぇ・・・
まぁほとんどCDは持ってるから入れりゃいいんだけど、500曲近くあるから面倒だよなぁ・・・
悩んでたけど、思い出した、よく考えたら古いpcってデーターを消さずに残してるんだった(笑)
探してみるとちゃんとあった♪
フォルダごとコピーして同期、今度はちゃんと出来ました。

LINEも立ち上げ直したら番号検索がonになっていたのでうじゃうじゃと出てきた(笑)
いや、知らん名前が・・・(笑)
まぁいいやと放っておいたけどしばらくすると友人からメッセージが来た♪

それからメールアドレスの変更、そしてそれをお知らせするメールを送りまくりました。
まぁ送ってない人も多々いるけど(笑)

そして、カバーを買いにイオンモールへ
仕事で油ぎった手で触るので全面カバーのタイプを探す。
都合よくベルトにも留められる衝撃にも強いのを購入。
んが!たけぇ(TT)
まぁいいやとカバーをつけようとしたけど、付属のフィルムを挟み込むと反応がすごく鈍い・・・
たぶん、ショップでガラスフィルムを貼ってもらったので厚みがありその上にさらにフィルムがくると反応が鈍くなるみたい。
なので、そのフィルムは無しで茶を濁しました。

とりあえずは、使ってますがiPhone5からの6なので使い方は全く変わらない画面が大きくなっただけみたいな感じ、でも使いやすい
これから使いたおしま~す♪
PR



2015/05/02 11:18 | Comments(0) | 戯言

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<見捨てないで(笑) | HOME | チャ輪行サイクリング>>
忍者ブログ[PR]