忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:26 |
TABASCO Night4

いよいよ来週11月14日TABASCO Night4
今回は7バンドに増えちゃいました。
高校生、女子大生バンドも来ちゃいます、みなさんエロい目でみてはいけませんよ(笑)

TABASCO Night4
11月14日(土)
18:00オープン
18:20スタート
LIVE Cafe' Jiveにて
チケット1000円、要ワンドリンクオーダー

出演バンド
わがままボディー
ゴマフアザラシのウエディングドレス
steLLa
DAISY DAZZLE
DAAWA
ダーツ倶楽部(仮称)
TABASCO

時間のある方は是非来てくださいね!

PR

2015/11/06 16:42 | Comments(0) | 音楽
ライブのお知らせ
あと2ヶ月を切ったと言うことで!
またまた、久しぶりの更新、だれも見に来ないかもしれん・・・
恒例のTABASCOライブやりま~~す(笑)
日時11月14日(土)
場所は去年と同じJIVE
んで、メンバーもほぼ同じです(笑)
でも、楽しいライブになる予定です(笑)
時間のある方は是非来てね!

2015/09/15 22:01 | Comments(0) | 音楽
TABASCO Night Vol3
いよいよ今晩です!


LIVE Cafe' Jiveにて
18:30オープン 19:00スタート
チケット1000円(要ワンドリンクオーダー500円)
出演バンド
哀愁カルパッチョ
ゴマフアザラシのウェディングドレス
DAAWA
ダーツ倶楽部(仮称)
TABASCO

時間のある方はぜひお越し下さいね。

忘れもんしてそうで怖いわ~
ビデオは忘れんようにせねば!(笑)
もう少しでリハに行って来ます!

お楽しみに~~

2014/10/25 13:38 | Comments(0) | 音楽
告知
恒例の秋のTABASCO祭り。

今年で3回目を迎えます。
今回はJIVEでの開催になりますのでお間違えの無いように♪
日にちは10月25日(土)
時間はまだ未定ですが7時ぐらいスタートで
チケット 1000円(要1ドリンクオーダー)

出演バンド(順不同)
哀愁カルパッチョ
ゴマフアザラシのウェディングドレス
ダーツ倶楽部(仮称)
DAAWA
TABASCO

どんなライブになるかはお楽しみに~
お時間のある方は是非お越し下さいm(__)m

2014/09/29 20:02 | Comments(0) | 音楽
ライブ前ラスト練習(ダーツ倶楽部(仮称))
今日は、ダーツ倶楽部(仮称)の練習でした。

ライブ前最後の練習というのに!!
ボーカル吉本氏1時間遅刻(笑)
まぁ今回は2曲しかやらないので実際1時間でもok(笑)
でも、汗をかきました、イントロ何回ヤっても入れないので諦めました(笑)
考えてみるとダーツ倶楽部結構新曲やってるんだよねぇ
まぁライブの間隔が開いているというのが主な理由です、あと飽きやすい(笑)

で、ライブの告知でございます。
リボルバー11周年ライブ「1年ぶりですね」
日時 6月8日(日) 18:00OPEN 18:30START
場所 LIVE Cafe’ JIVE
チケット 1000円(ドリンク別)
出演バンド THE RESETS
        Smokey Kondo Trio
        B-JOB
        TABASCO
        ダーツ倶楽部(仮称)
        哀愁カルパッチョ

楽しいライブになることは間違いないのでお楽しみに~

2014/06/01 20:46 | Comments(0) | 音楽
ダーツ倶楽部(仮称)
今度のライブ用に動画編集ソフト購入

タバスコに続き、ダーツ倶楽部(仮称)も動画アップしました♪
人前での初ベースでございますので下手くそです(笑)

2014/05/24 21:38 | Comments(0) | 音楽
11thリボルバー周年ライブ
6月8日(日)に恒例のリボルバー周年ライブに出演します。

今回は残念ながらMK5での出演はありません。
ダーツ倶楽部(仮称)とTABASCOでの参加です
今回は場所が変わるので要注意!

6月8日(日)
18:30スタート
場所はJIVEです
出演バンド(順不同)
THE RESETS
Smoky Kondo Trio
B-JOB
お客さんコーナー
TABASCO
ダーツ倶楽部(仮称)
哀愁カルパッチョ

チケットは1000円ですが要ワンドリンクオーダーになると思います。

毎年たのしみのライブ、今回は仮装(笑)はありませんm(__)m
ダーツ倶楽部(仮称)にいたっては2曲しかやらないので、余裕こいてます(笑)
でも、タバスコは曲が正式決定してません(笑)
でも、楽しいライブになることは間違いないので是非お越しください。m(__)m

2014/05/10 23:41 | Comments(0) | 音楽
ダーツ始動
6月8日のリボルバー周年ライブに出演するためダーツ倶楽部(仮称)始動です。

今回のライブにはリボルバーのマスターに無理言って出演させていただきました。
じゃないと練習しないしモチベーションも落ちっぱなしなので(笑)
今年初の練習、そして新曲はたして、上手くいくのか?(笑)

あ〜写真が回転出来ん(笑)
今回のライブはアコギのみの参加だけど、お遊びでエレキも持って行きます。
だってせっかくポッド変えたんだものテストしたいじゃん♪

それが終わるとmk5のドイちゃんがメキシコから帰ってきたので何かするらしいので行ってきます♪


2014/04/13 11:03 | Comments(0) | 音楽
カメラ
先日、書いたソニーのビデオカメラ。

購入することになりました!!
んが!ネットで探して注文したんだけど、確認のメールが来ない・・・
う~~ん、怪しい・・・
ちゃんと注文できてない気がものすごいする(笑)
なので、ここはネットを使わず地元エディオンさんで購入しようかと思います。
ちょっとだけ、高いんだけどもし落としたりして故障したときネットだと面倒だなと思いました(笑)
姪っ子がエディオンに居るのでちょっと相談してみる!
それが安くなかったらキーボードのミキティーのお友達に泣きつく!(笑)
今週の練習には間に合わないと思われますが、こうご期待!

2014/02/11 10:53 | Comments(0) | 音楽
これほすぃ♪
昨日、何気にみたネットでの広告

ソニーから出てるビデオカメラ。
ミュージックビデオレコーダー HDR-MV1
特徴はやはりマイクですなぁXYマイクを縦に装備これ発想の転換ですなぁ。
高画質高音質で録画でき、120度の広角撮影。
もちろん、ズームがない操作性が悪いなどのデメリットもある。
しかし、安いんだなこれが。価格コムで25597円
最近のビデオってこんなに安いの?!

TABASCO貯金で買いたい(笑)
タカさんどうですか?(笑)

2014/02/05 10:34 | Comments(2) | 音楽
you've got a friend
TABASCOでも鉄板の曲「you've got a friend」

TABASCOではキャロルキングバージョンではなくどちらかと言えば、ダニーハザウェイのバージョンかなぁ。
でも、このダニーのバージョンイントロのキーボードがかかると、狂ったように「キャァ~~」って(笑)
ダニーってアイドルだったの?いや俺にはおっさんにしか見えない(笑)
で、これがダニーのライブバージョン♪


んでもって本家本元キャロルキング、キングと言っても女性ですが(笑)
豪華なバージョンです


そして、TABASCOバージョン
これホント俺が始めてTABASCOライブに出た時かな、下手すぎる(笑)

ついでにラブラブバージョン
lotusとタカさんのコラボ


TABASCOもキーボード参入で今までとは違うyou've got a friendをお届け出来るのではないかと思う所存でございます(笑)


2014/02/04 10:29 | Comments(0) | 音楽
マーシャルミュージアム
昨日、山口県柳井市にあるマーシャルミュージアムに行ってきました。

以前、TVで見て気になってたのと正月やること無かったので(笑)
下道でゆっくりドライブがてら行ってきました。

今は亡きマーシャルさん

館内にはアンプがいっぱいです。

これかっこいい♪家に置くにはこれくらいのサイズがいいしね~

フリードリンクってことでした♪
懐かしい自販機

今じゃ栓抜き使うこと少ないよね~
館内をブラブラしてると館長がお話してくれました。
試奏室で実際の音を聞かせて頂きました、音圧すげぇ~
お土産♪

2014/01/04 21:26 | Comments(0) | 音楽
日々精進
23日無事にダーツ倶楽部(仮称)ライブ終了しました。

まぁ散々でした(笑)
練習してないってダメですね(笑)
かといって、タバスコのように毎週練習するとワタクシ破産宣告でございます(笑)
ま、過去を振り向かない男ワタクシは明日に向かって撃つのでございます(何を??)
ダーツ倶楽部の忘年会兼練習曲選択会議は夜中の2時まで続いたのでした。
んで、何にするかはこうご期待、もう少し練習します(笑)
その前にピックアップ欲しいな(笑)

次のライブはTABASCOで参加
12月7日、JIJIにて19時~
チケット1500円要ワンドリンクオーダー
となっておりますのでよろしくお願いいたします~

2013/11/25 10:17 | Comments(0) | 音楽
今夜
ダーツ倶楽部(仮称)ライブしま~す

今回は単独です。
んでライブとしては初めてやる西広島己斐のウッドストック
しか~し、対バンは2バンド。
開始時間は21:00からでございます。
アウェイ感漂う中でヤルのでしょうか(笑)
まぁお気楽にやります♪
1500円でワンドリンク付きなのでお暇な方はどうぞ!

2013/11/23 11:12 | Comments(0) | 音楽
ダーツ倶楽部ライブ
ダーツ倶楽部(仮称)
それは常に抱き合わせのバンドである(笑)
タバスコかMK5の金魚のフンとも言う(笑)
そんなダーツ倶楽部(仮称)が何を狂ったかライブに出ることになった。
まーいつも練習してる西広島のウッドストックでタマにはやろうってことになっただけなのであるが(笑)
つーことでやります。

11月23日(土)勤労感謝の日ですね。
場所 西区己斐本町1-17-14 B1F
ウッドストック
時間はまだ正式に決まってないですが19:00スタートだと思われます。
1500円ワンドリンク付きで!

まぁこの前のライブと曲目は変わりません!(笑)
1曲増えるけどね。
こうご期待!

2013/11/14 11:36 | Comments(0) | 音楽
LIVE 終了
昨日、なつなな祭りことTABASCO NIGHT無事終了いたしました。

リハ前からスタジオでのキーボード引き取り、思いの外デカかったのでタクシーのトランクからはみ出してました(笑)
んで、リハと言う名のMK5の練習(笑)

今回は曲数が少ないので今まで以上に出来がいい!!(笑)
そして、ダーツ倶楽部(仮称)のリハを済ませ。
ルシールさんのリハ
んで、最後にTABASCOのリハ&セッションのためのカンナちゃんとのリハ。
ちゃんと出来てましたよ♪

そして、オープン
お客さん一人も居なかったらどうしよう?
とまでは思わなかったけど沢山のお客さんが来て下さいました。

まずはTABASCO
いきなり曲を間違えました、これはワタクシがメールした曲順に間違いがあったため(笑)
そして、1部最後にカンナちゃんを加えてのセッション「アンクルジャック」
今日初めて演奏であれだけ出来るとは、ワタクシはうれしゅうございます(笑)
ベースを貸してくださいました、MK5のリボルバーマスター、ありがとうございました。

んで、お次はMK5
今回は新曲無しで3曲のみの超シンプル!!
MCは・・・・
佐藤君、リボでこってり絞られることと思います(笑)

そして、ダーツ倶楽部(仮称)
新曲ありでしたが、その新曲、ワタクシグダグダもいいところでした(^_^;)
なんか、音が変だった・・・
気持ち悪くて悪くて(笑)
アコギはいい感じの音が出ていたのではないかと、思ったり思わなかったり(笑)

んで、やっと休めるルシールさん
ルシールさんのヴォーカルはワタクシの従兄弟masuさんでございます。
キーボードも加わってさらに磨きがかかってましたね~

んで、第2部TABASCO
フッキャンが来れたら飛び入りでヤル予定だったけど残念ながら出れないってことでした。
ワタクシ、ここでミス(笑)
タカさんに止められた(笑)

つつがなくこなして、無事ライブ終了いたしました。
わざわざご来場下さいました、皆さん本当にありがとうございました。
ワタクシがホボ演奏してるという、なつなな祭りだったため不手際等たくさんあったと思います、大変失礼いたしました。
また、出演して下さいました、MK5、ダーツ倶楽部(仮称)、ルシールの皆様、すばらしい演奏をありがとうございました。
特に、お店があるのに遅くまで手伝って頂いた、リボルバーのマスター本当にお世話になりました。
また、SLOW DOWNのスタッフの皆様、いつもいつもありがとうございます、来年もお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。m(__)m

そんなこんなで打ち上げの民宿(居酒屋)へ
みんなで楽しく?チ○ゲ話に盛り上がったり(笑)
J氏がグデグデに酔っ払ったりと大盛り上がり。
半分は同窓会だったと言う噂もありますが、楽しかった♪

またこれからも精進していく所存でございます。
さらに、TABASCO、なつななをよろしくお願いしますm(__)m

ありがとうございました。

最後に、ワタクシがほとんど出演だったため、写真が非常にすくないです。
少ないですがTABASCOのpブログの方にアップしたいと思いますのでそちらもご覧下されば幸いです。

2013/11/03 20:15 | Comments(4) | 音楽
いよいよ明日!
昨日、TABASCOの練習してきました。

これですべての練習は終了!
明日の本番を待つばかりですが、いつものごとく練習量の少ないMK5はリハ=練習です(笑)
ギターも新しく弦を張ったし、チューニング狂いませんようにって祈るだけ!

TABASCO Night2
日時 11月2日 18:30 open 19:00 start
場所 中区新天地1-28ソレイユビルB1F
SLOW DOWN
チケット 1500円ワンドリンク付き
出演バンド
TABASCO
MK5
ダーツ倶楽部(仮称)
ルシール

今回はタバスコ2部構成じっくり楽しめると思います。
ユンバ氏が昨日鼻声だったのが不安ですががんばります!

2013/11/01 11:04 | Comments(0) | 音楽
エフェクター完成♪
以前から完成はしていたけど、エフェクターの塗装終了で完璧♪

色はアーバングリーン
って知らない人がほとんどだと思いますので写真!

地味!!(笑)
なんでこんな色にしたかと言いますと・・・
塗装のついで!!(笑)
この色実は標識や信号柱に使ってます。

ほらね、こんな感じ
ちょっと引くと・・・

一体化(笑)
色は何でもよかったんで(笑)
他にクスノキブラウンってのもありましたが、アーバンにしました。
んで、本職は印刷屋ってのを思い出し(笑)
文字は贅沢にもシルクスクリーン仕上げ!!
ついでに、ステッカー兼チケットもシルク印刷!

本番に向け着々と準備は進む!
あとは練習だけ!(笑)

2013/10/28 23:16 | Comments(0) | 音楽
ピックアップ
先日、取り付けたピックアップ

この前の練習の時テンダさんに試奏してもらいました。
なかなかヨイとの感想、いや~テンダさんが引くと自分のギターじゃ無くなります(笑)
話を聞いて疑問点がでてきた。

実はピックアップオークションで落としたモノだったのだが、APS-1と言うことだった。
しかし、現物を見ると裏には「5」というシールが貼ってあり、これはSSL-5と言う意味。
配線の位置をテンダさんに聞いて疑問に思ったのだ。
んで、出品者に問い合わせてみたら、なんと間違えてSSL-5と言うことがわかった(笑)
まぁこれはこれで安かったし、音もいい感じなので、返品はしないことに。
まぁ、ぶっちゃけ外して送るのも面倒なので(笑)
たぶん、APS-1は出力が小さいのでバランスが狂うと思ったのも理由の1つ。
まぁこれでライブ本番には間に合いました。
んで、エフェクターの塗装も終了、これはハンダ付けして組まなきゃ。
後日、アップしま~~す。

2013/10/27 21:43 | Comments(0) | 音楽
リボルバーBBQそして・・・
日曜日にリボルバーでBBQがあったので行ってきました。

行く途中、今度のライブで使うキーボードを借りるのですがサイズ確認のためRizスタジオに行ったのですが・・・
わかる人が居なくて確認出来ず(><)
まぁアポ無しで行ったのが悪かったのですけど(笑)
そして、リボルバーで到着♪
すでに始まっていて盛り上がってました。

エビ~~~!(笑)
いや、美味しかった♪
しかしワタクシ自転車で行っていたので、帰りもがんばらねば(笑)
帰る途中に急にお腹が痛くなり、コンビニへ(笑)
スッキリして何も無しで出るのも悪いので小さなロールケーキ購入(笑)
それを家で食べ床についたのでした・・・

次の日の朝・・・
お腹痛い・・・
トイレに行くとあらまぁ・・・
どえらい勢いで(笑)
しばし、籠もってました。
しかし、月曜日はトラックに乗らねばいけない日なので休むわけにもいかず・・・
とりあえず、会社に電話して最悪の場合は代わりに誰かよろしくと言って病院に。
病院で体温計ったら35.8度、めっちゃ平熱やん(笑)
症状を説明し点滴を打ってもらうことに。
点滴の間、寝てました(笑)
終わって、もし出るなら検便しましょうって言われコップを(笑)
まぁコップじゃないと受け止められんな(笑)
んで、何とか回復したので出社、昼一でトラックに乗ろうとしたら、会社の人が
「もし何かあったらまずいので僕も一緒に行きます」
何かあったらってシートが大変な事ぐらいしか無いですよ(笑)
その時は一人の方が僕は幸せですよ(笑)
でも難なく仕事は終了、会社に戻ってパソコンの前に座ったらなんか急に疲れが・・・
だるい・・・
ちょっと横になってたけど良くなる気配無し・・・
帰りに薬局でドリンク剤を買って飲むことに
家帰って体温計ったら38.2度・・・
風邪ですやん!(笑)
こんな時一人暮らしはキツイですね、ご飯ないもん(><)
早めに寝ました。
そしたらJ氏から電話があり、笑いのネタになってました(笑)
んで、今朝起きて体温計ると37.2度。
1度下がるだけで楽ですね、人間ってシビア!(笑)
今日は会社を休ませてもらいました、おかげで一日中ゴロゴロしてました。
午後からはかなり楽になったのでピックアップ取り付け完了!(笑)
でも、しんどかったわ~

今は熱も下がってますが何故か腕から肩が非常にだるい・・・
明日にはこのだるさも治ってますよ~に♪

2013/10/22 22:03 | Comments(0) | 音楽

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]