忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 20:06 |
Seven Bridge
昨日、自転車でちょいと長めのサイクリングに行ってきました!

目的地は安芸灘とびしま海道7つの橋めぐり!(笑)
計画したときに地図とにらめっこしましたが、どうやってもバッテリーが足りません(笑)
なので、呉までフェリーで行っちゃえ!ってことにしました。
相棒は会社の友人。
宇品港で待ち合わせ。
実は自転車をフェリーに乗せるときはちょっとお得なクーポン?があるんです、その名も「せとうちサイクルーズPASS」
しかし、これは乗船まえに手続きをしてPASSをもらいチケット購入時に掲示しなければいけません。
その手続き場所がわからずウロウロ(笑)
ようやく見つけ必要事項を記入し発券してもらった時にはすでに出港5分前(笑)
あわてて、チケットを購入乗船しました。
IMG_0591.jpg







風も少なく曇りで気温もほどほど、サイクリング日和!
呉港についてから呉市街を走らせ目的の第一の橋呉市川尻から下蒲刈島にかかる有料道路「安芸灘大橋」を渡ります。
IMG_0595.jpg







この橋は自転車および歩行者は無料です。
下蒲刈島に渡ると鯉のぼりがお出迎え
IMG_0592.jpgIMG_0593.jpg







んで第2の橋下蒲刈から上蒲刈をつなぐ「蒲刈大橋」
IMG_0594.jpg
さらに自転車を走らせ、上蒲刈から豊島をつなぐ「豊島大橋」またの名前を「アビ大橋」
IMG_0597.jpg







しばらく走ってお腹も空いてきたので昼食にしよと思いつつも、お店がない(笑)
坂の途中で怪しいうどんを売る店があったがそこをスルーしたのが良かったのか悪かったのか・・・(笑)
ガマンして走ってるとありましたヤマザキデイリーストア(笑)
んでむすびとカップラーメンを買う(爆)
カップラーメンでも外で食べると当社比150%upでございます(笑)
お腹も太って次なる橋へ
豊島と大崎下島をつなぐ「豊浜大橋」
IMG_0598.jpg







この橋は工事中、蒲刈大橋に外観は似てますなぁ
そして一気に橋が3つ続きます
大崎下島と平羅島をつなぐ「平羅橋」
IMG_0599.jpg







平羅島と中ノ島をつなぐ「中の瀬戸大橋」
IMG_0600.jpg







最後に中ノ島と愛媛県の岡村島をつなぐ「岡村大橋」
IMG_0601.jpg







愛媛県との県境!
IMG_0602.jpg







この時点で友人は広島側、私が「ここで帰ろうか」友人「俺愛媛渡れてないジャン」(笑)
まぁ無事に渡しましたよ(笑)
んで、帰りは来た道とは違う道を通って変えることにしました、そっちが大正解。
坂も少なく心地よかった。
しかし、これだけのロングランワタクシのオケツが悲鳴を上げております(笑)
そして、バッテリーの残りがちょい不安・・・
そうこうしているうちに安芸灘大橋が見えてきました。
IMG_0606.jpg







でも、アレ渡ってもまだだいぶあるんだよね・・・(笑)
んで、無事渡り、呉に近づいたころ船の時刻をみたら1時間余りある・・・
んじゃ自転車で帰りますかってことになり、そのまま広島まで自転車で~

なんだかんだで広島に帰り着き、友人がやってるお店「瀬戸海人」で夕食を~
あ~うまかった
と思ってたら雨が・・・
そしたら、友人が車で送って帰ってくれるとのこと、ラッキー♪
前輪を取り外し車に積んで送ってもらいました~
バッテリーやばいと思って電源切って走ってたから結構バッテリーに余裕があった(笑)
自転車での総走行距離、約133km!!
そりゃケツも痛くなるっちゅーもんです(笑)

しかし、今日は至る所が痛いです(笑)
しかも今日は媚び売るバンドの練習、どうなるんでしょう?(笑)
案外力が抜けていいかも♪



番外編
呉のいたるところで発見したポスター
IMG_0607.jpg









この人自民党なのに赤い匂いがするのは何故でしょう?(笑)
PR



2012/05/02 10:52 | Comments(0) | 自転車

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サイクリングハイキング | HOME | スタジオ練習&ライブ告知>>
忍者ブログ[PR]