忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 03:54 |
サイクリングハイキング
昨日はふと思い立って少年期を過ごした山に登ってきました。

まぁ山っても低い山なんですぐ登れちゃいます(笑)
まずは登山口の公園へ
IMG_0613.jpg







ここまでは自転車でスイスイ、しかしこの登山口からはちょっとだけ頂上に遠いことが判明。
違う登山口から自転車を置き登りました。
低い山なのでそんなにきつくもないし、影にもなってちょうど良い感じ
道中の景色 草津港&似島
IMG_0614.jpg







30分ほど歩くと頂上です
小中の母校と高校の母校
IMG_0619.jpgIMG_0616.jpg







頂上にはこんなのがありました
IMG_0617.jpgIMG_0618.jpg










明治32年って113年前、陸軍省ってのがあったんですねぇ
標高312mって低っ(笑)

中学生のころ沖の小さな島を目指し、発泡スチロールのイカダで友達と河口から出発しましたが、危うく遭難しかけました(笑)
690eb055.jpeg







ちなみにこの小さな島は天の邪鬼のお話に出てくるおじいさんのお墓があるそうです。

頂上でおむすびを食べて下山しました。
屋外で食べるおむすびは最高、ちょっと潰れてたのはご愛敬。

下山道中で
IMG_0621.jpg







しっかり拝んでおきました(笑)
ちょっといい汗かいたかも~
でも足はだるい・・・(笑)
PR



2012/05/05 12:07 | Comments(0) | 自転車

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<忙しい・・・ | HOME | Seven Bridge>>
忍者ブログ[PR]