2024/04/27 06:01 |
リベンジ旅行 その6
ついに桜島到着、ちょっと道の駅で一休み。

ここで確か4時ぐらいどうしようか悩みます。
一旦、鹿児島市内に戻ってホテルを探すか、それとも目的地佐多岬を目指すか。
でも、佐多岬まで何時間かかるかわかりません。(下道だしね)
で、出した結論はもうちょい進もう(笑)
しばらく走って桜島を望みますがやっぱ曇ってるね(笑)

で、考えながら進んで、垂水で宿を探そうかと思いましたが、ちょっと近すぎるのでその先で市の鹿屋市にすることに。
でも、鹿屋市がどれくらいの規模なのかもわかんないし、ホテルがあるのかもわかんない(笑)
まぁ最悪車中泊にしよ~っと(笑)
鹿屋市に入ってコンビニで休憩、そしてネットで近くのホテルを検索。
電話するとあっさり部屋取れました(笑)
ホテルに入りとりあえず、シャワーを浴びてすっきり♪
しばらくボケーっとして夕食を食べに外へ。
そしたら、案外はお店いっぱいあるじゃない!鹿児島舐めてましたごめんなさい(笑)
その日は天気が曖昧で雨が降ったり晴れたりの繰り返し、だから虹が出てました♪

明日いいことありそうな予感♪
そして、うろうろしてお店に入り地鶏の刺身と焼きの盛り合わせ&焼酎(子鹿)

どれも美味しかった♪
あんまり飲み過ぎると明日に響くので1杯でやめて、ホテルにもどり、就寝。

つづく

2014/07/13 14:08 | Comments(0) | 戯言