忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/28 22:26 |
錦帯橋ふたたび!
昨日は3連休最終日、まぁワタクシは2連休でしたが、思い立ってサイクリングに行きました!

本来、祭日ってお休みじゃなく、仕事だと思ってハニーノートのリーダーからのレースのお誘いを断っていたのですが、月曜が休みって気がついたのは金曜日、いや気がついてよかった(笑)
急遽、最近乗っていなかった、ロードでサイクリング!
行き先は、まぁ漠然と錦帯橋(笑)

まずは近所のセブンで水分購入!

セブンってアクエリアス1種類しか置いてないのよねぇ・・・
前回と違い今回はロードでのサイクリング、ケツが痛くなる予感を感じつつ、西へと、ひた走るのでした。
今回はなるべく国道を避け旧道や裏道を通りました。
そうこうしてると、宮島♪

来年は下の娘は向こうで働くのか??
行きはまだまだ元気がある!県境の橋から水面を覗くとチヌやらボラの稚魚がウヨウヨ!

う~釣りたいけど絶対釣れない(笑)
ここ、だいぶん前に釣りビジョンで釣ってたと思うけどなぁ。
んで、自転車を走らせてたら空港の看板発見、ここは行ったこと無いから行ってみることに♪

さすがに新しい空港、メッチャ綺麗です、でもやっぱ小さいね(笑)
飛行機なんて止まってないし(笑)

オブジェ、ハケーン(笑)
女の子が呆れてるように見えるのは俺だけじゃないはず!

空港内の看板、マーシャルミュージアム行ってみたいなぁ・・・
山口県の柳井にある、自転車で行くにはちょっと遠いなぁ・・・
少し休んで自転車を走らせます。
見えました、錦帯橋♪

川上から見る

そして、今回も河原には降りず、露天にも目もくれず(笑)
ちょっと裏道をはしり、つけもので有名??な「うまもん」へ~

このお店は銭湯を改造したらしいです。
お袋への貢ぎ物を購入!

とりあえず、まったりして帰る!!(笑)
岩国駅の陸橋を渡ってると、見えたモノは・・・

出雲大社!!広島の府中町にもあるんですが、こんなとこにもあったのね!
しかも見えにくいとこに(笑)
工場みたいだけど、しめ縄で神社とわかった(笑)
小腹が空いたので、コンビニで買った焼きたてパンを海を見ながら食べる。

思いの外、堤防が高かった(笑)
姉の家の近くの地御前神社、管絃祭のが有名ですね。
とにかくケツが悲鳴を上げているので後半は何かにつけ休みを取っていた。
姉の家に上がり込んでコーヒーを頂く(笑)
そして、お袋の家に行って貢ぎ物を差し出し、代わりにカレーをごちそうになる(笑)
おみやげにカレーとヨーグルトサラダを頂いて帰った(笑)
そして、帰宅!
ルナが腹を空かせて待っていた(笑)

移動距離は約96km、時間は8時間弱
疲れはしたけど、坂もほとんど無かったのでよかった。
ただ、帰りに貨物列車と競争したので左膝を痛めたようだ(笑)
帰って腕を見てみると焼けてる!(笑)

めっちゃクッキリですがな(笑)
ケツが痛くなかったらまだ距離は伸ばせるなぁ
次はどこ行こうかな~♪
PR



2013/10/15 22:50 | Comments(0) | 自転車

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<TABASCO Night2 | HOME | お祭り>>
忍者ブログ[PR]