忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 10:07 |
墓参り
今日はお盆ってことで墓参りに行ってきました。

今回はがんばって自転車で湯来の姪っ子のお墓を目指します。
まずは、義兄のお墓にgo!
その前にスーパーで飲み物&塔婆を購入。
浄土真宗ではカラフルな盆灯籠が有名ですが、ゴミ問題等々あり最近は塔婆が多いようですね。
自転車では持って行けないのもあり小さな塔婆にしました。

そして、姪っ子のお墓に向かいます。
しかし、姪っ子のお墓は結構な山の上・・・
地図上で近い道通ったら思いっきり坂キツイし・・・
まぁ電動チャリなので降りることなく到着。
でもくたびれました。
墓参りをすませ、公園でおむすびをパクリ。
外で食べるとコンビニのおむすびも3割増しですね。
帰りは下りばかりなので楽チン♪

ついでに親父の施設にも寄って行きました。
親父に頭見せたら「青坊主」と言ってました。(笑)

そんなこんなで、疲れたけどなかなか楽しいサイクリングなのでした。
んが!!腕が日焼けで大変な事になったのであった(笑)
PR



2011/08/13 22:10 | Comments(2) | TrackBack() | 自転車

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

甥っ子さんのお通やで手を合せて何年・・・
まゆみちゃんと彼が結婚前に泊まりに来て何年・・・
この前のようですが”””

おじちゃん、青坊主(笑・・・やられたですね!!!あっぱれ☆
posted by masu♪ at 2011/08/13 22:23 [ コメントを修正する ]
masu さん

姪も義兄もついこの間亡くなった感じですね。
2人とも知らせを聞いたときはかなりショックでした。
なんだかんだで結構月日は経ってますが・・・
年を取るのは当たり前ですね~

親父は相変わらずでした。(笑)
まだ息子とわかってくれるだけヨシとします(笑)
posted by なつなな at 2011/08/13 23:29 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<剃! | HOME | 勢い>>
忍者ブログ[PR]