忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/07/21 07:37 |
リベンジ達成!しかし返り討ち(笑)
前日の雨も止み無事サイクリングに行って参りました。

いつものごとく出発はここ上田宗箇流家元

ここから宇品港へ向かいます。

前回の失敗を繰り返さぬように1本早い船に乗り込みました。
そして、リベンジ達成目標の海辺の新鮮市場へ到着!
しかし、早い船で来たためまだ11時(笑)
でもお腹すいてるのでGO!

1階で刺身を購入し2階に上がります、そこで炊き込みご飯とみそ汁をセルフでつぎます。

炊き込みご飯は5種類(とり、ホタテ、牡蠣、チヌ、イカ)ありました、まずは牡蠣飯♪
そして、少しずつ全種類を完食(笑)
腹もふくれ、天気もいいのでぶっちゃけ眠い!(笑)
そしてここからは前回とコースを若干変更し早瀬大橋をめざします。

あそこまで登らんといけん・・・
早瀬大橋を渡るとそこは倉橋島、次の目的は音戸の瀬戸
ここは音戸大橋という赤い橋がありますが新しく第2音戸大橋ができました、こっちは自転車も通行できますがやめました。(笑)
第2音戸大橋

なぜなら、音戸の瀬戸には渡し船があるのです。
しかも、料金は自転車90円という良心的なお値段。

桟橋には人がいました、この渡し船日本で一番短い定期航路
しかも桟橋に起てばやってきてくれるという、すごいシステム(笑)
桟橋で待ってると渡し船がやってきます。

船に自転車を乗せ料金を支払います。

桟橋に起ってた人運転手だった(笑)
船から見た第2音戸大橋と音戸大橋

交代した運転手さんストレッチ中(笑)

呉側の乗り場

音戸の瀬戸から自転車を走らせアレイからすこじま、へ
ここは潜水艦を間近で見られます。

そこから、大和のふるさとIHIのドッグ、船がデカイ。
ここには毎週入ってるので下からも見たことありますが半端無くデカイ、でもこれでも小さい方かも(笑)

思ったより早く呉に帰ってきたのでちょっと寄り道。
メロンパンっていうパン屋さんへ
このメロンパンは一般的なメロンパンとはちょっと違います。
昔ながらの半透明?なカスタードクリームが入ってます、ずっしり重い(笑)
 
近所の公園でメロンパンを食べて帰りました。
しかし、広島市内に帰った頃異変が・・・

そう、おけつが死ぬほど痛いのです(笑)
途中の自転車屋に冷やかしに行って乗ろうと思うと痛くてサドルに座れない・・・
仕方ないのでそこからずっと立ちこぎ(笑)
そんなこんなでリベンジは果たしたもののとんでもない返り討ちにもあったのでした(笑)
でも、やっぱり楽しいサイクリング♪
ゴールデンウィークにもどこかに行こう!





PR



2015/04/13 16:28 | Comments(0) | 自転車

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<チャ輪行サイクリング | HOME | リベンジなるか?>>
忍者ブログ[PR]