2024/04/26 11:42 |
どこまでも行こうツーリング
昨日、土曜日が久しぶりにお休みになったのでツーリングに行ってきました。

会社の人が中学の頃三原まで行って来たというので負けられん!!
と、朝6時に出発
出発地は自宅近くの上田宗箇流、和風堂

この時点でサドルには何も付いてませんね(笑)
広島市は川が何本も流れています、川があるという事は当然橋がある、橋は坂になってるのでそれは避けたい根性無し(笑)
なので、ちょっと回って広島駅前を通るルートで。
しばらく走ってちょっと休憩。
トビウオが丸ごと入った出汁の自動販売機!

まぁ高いので買いません(笑)
そして、大和ミュージアム前の銅像、ネプチューンでしょうか?
ナニが写ってますが芸術なので規制無し!(笑)

おや?サドルが・・・(笑)
ケツが怪しくなってきたんです(笑)
ですが・・・
ケツよりもヤバイ事態が、左膝が痛い・・・
とりあえず、自転車を走らせましたが、どうやっても痛い・・・
しかも、6時に出発して呉に着いたのは9時ぐらい
あんまり店空いてないんですよね(笑)
このまま行っても帰れないと思い色々考えました。
その1、輪行バックを買って電車で帰る。
その2、サポーターを買って痛みをごまかす
で、走ってると薬屋発見、薬屋は開店したばかり、サポーターを探したらあったけど高い・・・
目の前には100均があるが開店は10時からなのでまだ開いてない。
とりあえず、ネットで自転車屋を探すと近くにサイクルベースあさひがある。
ので、ゆっくり行った、運良くあさひ近くに100均も♪
100均でサポーターを購入、装着するもそんなに変わらない(笑)
あさひに行ってみたが輪行バックは売ってない・・・

もう、諦めた!帰る!!(笑)

ので、だらだらと呉の町を走行。
ついでなので、大和ミュージアムに入ってみることにした。
大和ミュージアムは通過はしたことあるが、入ったこと無かったので興味津々。
1/10モデルの戦艦大和

デカイよ写真に入りきらん(笑)
館内をうろうろし、何か上映してたので入った。
そしたら寝てた(笑)
いい気分でまた館内を見て回る、いろいろ勉強になること沢山ですね。
戦争はいけませんが、技術が上がったのも事実。
帰ろうと思ったけど腹具合が・・・(笑)
実はヒザだけでなく腹も調子悪かったのだ(笑)
大和ミュージアムの正面には大きな潜水艦の展示もあります、てつのくじら館
主砲や舵も展示してあります

小腹も空いたので家路を急ぎます。
行きによっただし道楽のとなりにある、天ぷら定食のお店へ♪

ここも行きたかったんですよ、揚げたてをトレーに乗せてくれてそれを天つゆで食べるスタイル。
美味しかった♪
でもね、ヒザがホントやばい、まともに歩けなくなってきた。
少し自転車を走らせまた休憩(笑)
ベイサイドビーチ坂
人口の砂浜ですが、ビーチバレーやらウィンドサーフィンやらやってました。

目の前のおねーちゃん二人組。
せっかく海に来てるのに何故か海を見ずにこっちを向いて二人で寝転んで話してます。
あんまりじろじろ見ると変態&盗撮呼ばわれするのでベンチでごろ寝(笑)
そこそこに寝たのでまた出発。
三原まで行ってたら帰りは夜になっていただろうから、知り合いの店とかリボとか行こうと思ってたんですが、いかんせんまだ5時(笑)
パソコンショップのアプライドでSDカードを物色でも値段チェックでおわり(笑)
で、近所のスーパーで買い物と薬屋でバンテリンのばったもん買ってスタート地点へ

今回は、ほんとやばかった、ヒザがマジ言うこと聞かないまともに歩けない。
家で風呂につかり、バンテリンを塗りたくって寝ました(笑)
総距離は90kmぐらいでしたが、ひざのことも考えないといけなくなったなぁ(><)
でも、また三原を目指して行きたい!!

2014/05/18 16:22 | Comments(0) | 自転車