忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/23 23:13 |
BIOS
すっげぇ久しぶりにBIOSをあげた。

BIOSとはベーシック・インプット・アウトプット・システムの略(のはず)でパソコンの基礎的な入出力装置の管理をするものです。
今のマザーになってBIOSなんていじらなかったから、先日買ったCPUが非対応では困るので最新式にあげておいた。
しかし、今のマザーはちょっとBIOSのあげかたが違うのよね、今までは起動ディスクを作りそれからビビリながらバージョンアップ。
しかし、今のマザーはそれ以外にも出来るので今回はそれを使用。
取説通りにフロッピーにダウンロードしたBIOSファイルをコピー。
んで、いざバージョンアップと思いきや!!
なんかエラー出てるし・・・
今のバージョンは1001最新は1004いきなりあげちゃまずいのか?
なので、1002を試しにやってみると無事成功、そして1003→1004とあげて無事最新版(といっても2003年なのだが)になった。

ちょっと安心、これでCPUとクーラーを待つばかり。
なのだが、会社でアルミケースが余ってるのでいらないか?とのこと
もらっちゃうことにした(笑)
ちょっとでかいけど、よく冷えるし、自作意欲がわいてきた~~♪
んで、密かにハードディスクも入札してたりして(笑)
PR



2009/06/16 21:17 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ケース | HOME | オークション>>
忍者ブログ[PR]