忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/01 01:10 |
PC(続き)
さてさて、無事CPUの取り付けの終わったPC、次なる試練はOSのインストール。

再度、BIOSでBOOTディスクの選択。
これをフロッピーからCD-ROMへ
んで、xpのCDを入れ起動。
インストールの始まり。
まずは、ハードディスクのフォーマット。
一応、怖いのでもう1度フォーマットしてインストールしました。
時間はかかったけど、無事終了。
シリアルはわかってるけどPCに使う名前とか完璧忘れてた・・・
まぁなんだかんだで、インストールを終わり(この時点で12時近かった)
デバイスマネージャーを開くと、ビックリマークがたくさん(笑)
どうやら、ドライバーが入っていないため、認識せず、ウィンドウズアップデートをすればいいのだろが、アクティべーションしてないのでそれも不可能(笑)
まぁとりあえず、ネットはできるようにしておいた。
つーか何もしないでもつながったんだけど(笑)
ドライバーをネットで落とし、デバイスの認識は終了。
しかし、肝心なウィルスバスターのシリアルがわからん・・・
そんな時のための、古いHDDなのだ、素早く繋ぎ直しシリアルを確認。
しよう思ったが、いまいちわからず、HPで調べるとアンインストールすると出てくるみたいなことを書いてあったので、アンインストールしたら・・・
でねぇよ!!
どうにもならんので、会社で確認することに、すでに1時をすぎていたので明日にすることに。
続く・・・(笑)
PR



2009/06/26 21:30 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<PC(続きの続き) | HOME | PC>>
忍者ブログ[PR]