忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/05 11:13 |
結果!
急遽よばれた、ベイ・シーバス

夜の10時半集合、11時過ぎ出港。
いざベイエリアへ!
まずは、出島防波堤、数投するも、生命反応なし(笑)
すぐに移動、宇品港白灯台下へ・・・
これまた生命反応なし・・・
またまた、移動。
次はマツダ工場前へ
バシャッ!おぉ!生命反応あり、みんなやる気が起こります。
数投すると、一番に船長友人がヒット!!セイゴクラス40前後がヒット!!
みんなのテンションはやる気モードに。
次に船長がヒット、ワタクシは焦りながらも、タダひたすらルアーを巻くだけ。
そして!!ルアーを引っかけました(笑)
あぁ・・・あのルアー高かったのに陸っぱりからはあり得ない、岸に引っかけてしまった(><)
シーバス用のルアーはあと1個(笑)
それでもひたすら巻いていると、急にアタリが!!
ついに生涯初シーバス!!
P1000061.JPG







40センチちょっと位のセイゴが釣れました!!
快調にアタリがあり3匹釣れました。
しかし!!最後のシーバスルアーをまた引っかけてしまった、しかもまた同じ所・・・
仕方なく、バス用のミノーで代用。
その後、アタリが無くなってきたので移動。
次は広島大橋と海田大橋が交差する橋脚へ。
橋脚元で投げるもあんまりアタリ無し。
違う橋脚へ、そこで、ヒットするもバラしてしまった(><)
そこでも、釣果はイマイチなのでまた、祭りのあったポイントへ(笑)
そこで、ルアーを変えるもワタクシにはヒットがございません。
ボチボチ帰ろうかというころ、ロッドが重くなった。
しかし、船長友人の仕掛けと絡むアクシデント発生、いや、よくバレなかったなぁ
あげてみるとなんと60cmクラスのシーバスゲット!
やったぜ!
夜も更けてきたので納竿。
4月とはいえ夜の海はまだまだ寒い!(><)
港に戻ってきたのは2時過ぎだったでしょうか?
片付けをして帰りました。

人生初のシーバスを釣ってみごとリベンジを果たしました!
今回誘って頂いた、リーダーハニー、相方船長、その友人様。
お世話になりました。m(__)m
また、誘ってくださいね~~
楽しかった~~

PR



2009/04/03 11:02 | Comments(2) | TrackBack() | 戯言

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

眠い!頭が痛い!仕事がつらい!

最年少は夜更かしできぬ体でした......

しかし人生初にしては釣り過ぎでは?(笑)
posted by リーダーHONEY at 2009/04/03 18:26 [ コメントを修正する ]
だって思いっきり平日ですもの(笑)

俺も風呂の中で寝てましたし、今日がお休みなのをこれほど助かったと思わなかったでしょう(笑)

いや、だってこの前のリベンジだもの
これくらい釣ってもバチは当たらないと(笑)
posted by なつなな URL at 2009/04/03 18:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鉄板 | HOME | リベンジ>>
忍者ブログ[PR]