忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 07:55 |
昨日の続き
さてさて、昨日、お袋の調子が悪くなり中止になったお仕事、今日はどうなったのでしょう?

朝、お袋に電話してみると、調子よくなったから、仕事手伝えるとのこと。
娘に折り返し電話し今日はキャンセル。
お袋を迎えに行って仕事に出発したのでした。

仕事場に着き、前日やった袋をドライラックからおろします。
そして、いざ開始!
10枚程度印刷した所でいきなり印刷機が停止・・・
原因がわからず、配線とにらめっこしたり、スイッチを切ったり入れたりしたが全く無反応・・・

仕方ない!!
残り約700枚手で印刷したるわい!
昔、900枚印刷したことあるもん!!

と、変な意地を張り手で印刷開始。
100枚ほど印刷した所でお袋の様子がちょっと変・・・
ブハッと何か白いものが飛び出した!!
なんだ?
最初何が起こったのかわからなかったが、お袋が流しでゲロゲロ・・・・
おいおい、やっぱ調子悪いんじゃん・・・
残り、約500枚1人で印刷するんだもん!!(笑)

機械で印刷していたら700枚程度なら1時間40分程度かな。
昼までには印刷終了の予定だった。
12時に500枚終了。
あと、200枚・・・
まぁ3時にには終わるだろうと弁当を食べる。
その間お袋は隣の部屋でダウン中。
弁当を食べ終わり、未練がましく機械をのぞき込む。
よく見ると、リミットスイッチが何か変!
電源を抜き、手でプーリーを回し、リミットスイッチを確認。
押しっぱなし状態になってる!!
スイッチを引っ張るとカチッとスイッチの感触!
これだ!!!
CRCを吹きスイッチの掃除をした。
そして、おそるおそる電源を入れ、フットスイッチを踏むと・・・
動いた!!!
やったぜ!直ったぜ!

昼からは機械で1人での印刷。
やっぱ、楽チン♪
なんとか、200枚印刷し乾燥時間をかね、コーナンに買い物に♪
ナビの配線と両面テープを買い込み、帰る。
そして、乾いた袋を梱包しいざ納品!!

長い1日だった。
ケチがついたら最後までって感じな1日。

明日はLAQOOでステッカーの施工だ!
夕方、J氏から電話があり、明日野球を見に行かないか誘われた。
市民球場最後の試合じゃないですか!!
行きますよ!
でも、施工もあるので試合が長引いたら途中でバックレます(笑)
PR



2009/03/21 22:51 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<LAQOO | HOME | 3連休>>
忍者ブログ[PR]