忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 22:36 |
国民健康保険
ちょっと愚痴らせて下さい。

ワタクシ、自営業なので健康保険は国民健康保険です。
先日、役所から通達が来ました、今年度は計算方法変えちゃうよ♪って
これ、絶対値上がりするなと確信してました。
で、昨日正式な金額が決定して通知が来ました。
去年と比べて倍以上の金額・・・
総売上は一昨年より去年の方が若干少ない金額で・・・
もちろん、経費が違っていたので、所得金額は去年の方が多くなってます。
まぁ1.5倍くらいかなぁと思ってたんですけどね。
正直年間国民保険に40万以上かけたくないですよ(TT)
国保は10回払いなので46kってどうよ?
そりゃね、売り上げが倍になったんなら仕方ないから倍でもいいですよ、それが大して金額変わらずでいきなり倍以上ってありえへん(TT)
区役所に文句言いに行きたい気分ですが、変わらないのはわかってるので行く元気もないです。
もう全額自己負担でかまわんので、国保解約させてくれ!(笑)

以上、愚痴でした(笑)
PR



2014/06/12 17:08 | Comments(0) | 戯言

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<包丁研ぎ | HOME | 夢に力を。>>
忍者ブログ[PR]