忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/05 13:33 |
人間ドッグ(本番)
今日、人間ドッグに行ってきた。

朝8じ30分集合、ちょいとはえぇよ(笑)
着いて、申し込みを済ませ、着替えた。
まずは、検尿、昨日から水を飲んで無いためあんまりでない(笑)
そして、採血、血圧、脈拍の測定、ちょっとドキドキしてたから、血圧上がるかと思ったがそうでもなかった。
次に、超音波での内臓チェック、同じく超音波での頸動脈の動脈硬化チェック。
そして、心電図。
次は、身体測定。
身長がいままで166だと思っていたが167.5だった、四捨五入して168って事にしよう(笑)
視力はメガネをかけて1.2と1.5(見えすぎだな)
体脂肪率が20%まぁこんなもんかも、ホントは10%台に落としたいけどねぇ。
聴力は異常なし、聞こえるんだけど何言ってるかわかんねぇ事はちょくちょくある・・・^^;
そうして、メインイベント、バリウムでの胃の検査。
バリウムを飲む前に注射をして胃を膨らます薬を飲む、これ酸っぱいけどおいしかった(笑)
バリウムは飲みにくいかと思ったが、思ったよりはすんなり飲めた。
本題の検査は聞いてたとおり、グルグル回された(笑)
それが終わると下剤を飲み、問診に。
先生の説明をうけ、異常がないことを教えてもらった。
心電図が若干おかしいようだが問題ない程度ってことだった。
あとは、白血球が少ないがこれも問題ないらしい。
んで、事前に気になることを書いていたのだがその話題には一切触れず・・・・
ちゃんと読んでねーだろ(笑)
そのあと、B型肝炎のチェックは無料で出来るってことだったので、再度血液採取。
以上で人間ドッグも無事終了。

帰り際に昼食のサービス券を頂いた。
こんなモンまで頂けるとはラッキー♪
しかし、胃のチェックのため2時間は食事が取れない。
仕方なく、アルパーク内でウロウロ、ワンピースが出ていたのでそれを購入しベンチで読んで時間を潰した。

そして、昼食は中華にした。
究極のセット(笑)
それを食べ終わった頃、腹痛が・・・
そう、バリウムを出すために下剤を飲んだのだ(笑)
もっとゆっくりしたかったが、急いでトイレに(笑)

そんな感じで人間ドッグも無事に終了したのであった。
しばらくは、トイレに入りびたりでしたが(笑)

何はともあれ、大した異常がなくてよかった~~!
PR



2008/11/15 21:46 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<パンク | HOME | 人間ドッグ>>
忍者ブログ[PR]