忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/09 02:01 |
ハト
今朝、チャリ通途中にふと河川敷を見るとハトが2羽いた。

よく見ると明らかに挙動がおかしい。
どうやら、足に糸が絡んで飛べないのだ。
急いで、土手に下りて、ハトを確保。
よく見ると、タコ糸が足にからまって、その糸が雑草に絡まって飛べないのだ。
タコ糸を噛みきり、絡んだ糸をほどこうとしたが、糸が食い込んで取れなかった。
ハトは一夫一婦制で相方のハトが心配そうに離れて見ている。
いろいろ考えたが、そのまま離してやった。
後で、考えたら近所に車屋があったのでそこに行ってハサミでもカッターでも借りればよかった。
まぁあれだけ食い込んでいたら、糸を取ってもだめな気もするが・・・
離してやるとすぐに相方の居る所に飛んでいった。
びっこを引いていたので、あの足はダメだろう。
でも野良猫やカラスに食べられてしまうよりはいいと思った。

中学校の頃ハトを飼っていたので、久しぶりにハトを抱いた。
すごく暖かった。
無事に生き延びてくれよ!
PR



2008/12/01 20:50 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<人間ドックの結果 | HOME | 某ライブ>>
忍者ブログ[PR]