忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 15:49 |
駆動系交換
昨日、本来ならお休みですが自転車修理のため出勤いたしました。

まぁ修理っても交換ばかりですけど、今回のメニューは!
コンポーネントのグレードアップ!
スプロケを7速から9速に変更!
それにともない、ディレーラー、シフト、チェーンの交換です。
ついでにペダルも変えちゃった(笑)
さて、今までにやったことのない作業チェーン交換。
工具も無かったのでチェーン切りも購入。
電動自転車のため普通のチェーンでは少し短い・・・
2本買いました(TT)
そして、交換&調整!
そしてパンク修理(笑)
いや、今回ほどパンク修理に手間取ったことはない!
タイヤを外す工具でチューブを傷つけてしまい3回くらいやり直したわ(笑)
まぁなんだかんだで交換は終わったんですが・・・

いざ試乗するとカチャカチャとうるさい・・
乗らずに手でクランクを回すと大丈夫なんですけどね・・・
どうやら負荷がかかるといけない様子。
今回はフロント&モーターギヤは交換していないのでそっちとの相性が悪い可能性大・・・
自転車屋で注文しようかなぁ・・・

なつなな自転車改造に終わりはないのであった
そして、もう一台安い自転車買えるぐらいの金額が飛んでいくのだろうか?(笑)
でも、次の予定は制動系と決めいているのであった!
それまでしばらく辛抱の日々が続く・・・
PR



2012/03/04 18:13 | Comments(0) | 自転車

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<原因&対処 | HOME | 確定申告>>
忍者ブログ[PR]