忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 16:46 |
残念さんツーリング
さてさて、ケツと足がダルダルになった残念さんツーリング詳細です。

朝、天気もいいし出発してまず立ち寄ったのが母校(中学校)前にある通称明神池
IMG_0270.jpgIMG_0271.jpg







池と言ってますが海です。
中学時代何度か落ちました(笑)
泳いで島に渡ったこともあります。
海なので潮の満ち引きがありボラとかが泳いでます。

そして車屋さんにシートを持って行ったのでした。
これ便乗ね(笑)
その途中に前の愛車インプレッサ489号を発見!!
なんとボンネットが変わってた(笑)
車屋さんは廿日市市地御前にあり地御前は牡蠣で有名ですね。
なのでこの辺りのマンホールはこんな感じ
IMG_0272.jpg







さらに自転車を漕いでいき阿品で道を間違え引き返しました(笑)
だって行けると思ったら袋小路だったんだもの・・・
そして、宮島口、対岸の宮島(小さく鳥居が見える)しばらく行くと違う桟橋で変わった船の定期便
IMG_0273.jpgIMG_0274.jpgIMG_0275.jpg







んでさらに自転車を漕いで行き宮浜温泉辺りで山に向かいます。
そうしているとやたらと看板や案内表示が見つかります。
この看板に騙された(自転車では通れない)
IMG_0276.jpgIMG_0277.jpg









そして、高速道路架橋のざんねんさん橋
IMG_0278.jpgIMG_0279.jpg







ざんねんさん橋を渡り、急な坂を上がると三叉路にでます。
IMG_0290.jpg







この悪路を自転車で上った(笑)
自転車の右側の道を降りると残念社があります。
残念さんの由来が書いてありました。
IMG_0281.jpg240a86f8.jpegIMG_0282.jpg







そして、先ほどの三叉路を鳥居をくぐった所に吉田松陰の腰掛け岩があります。
(写真の鳥居中央に写っている岩です)
IMG_0286.jpg







急な坂をしばらく上ると小さな依田神社があります。(オゾン?マイナスイオンでなく?)
IMG_0288.jpgIMG_0287.jpg









神社上から宮島が見えました。
IMG_0289.jpg







良い景色、吉田松陰も感慨深く見たのでしょうね。
帰りの高速から見える残念さん看板。
IMG_0291.jpg







しかし、驚きなのはここまで結構ハードな道のりだったのにバッテリーの目盛りは一つも減ってない!!
そして、ついでに姉の家に行き、親父のお見舞いまでして帰ったのでありました。

実際疲れましたが、道中いろいろ発見もあり楽しいサイクリングでした。
地震の最中こんなことしていいの?とも思いましたが、家に居ても変わらないし前から計画していたので実行しました。

そんなバチが当たったのか、下の娘は公立高校入試不合格・・・
まさに残念でした・・・(TT)


PR



2011/03/14 22:23 | Comments(2) | TrackBack() | 自転車

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なつななさん中学時代、自転車で
遊んだりした場所なんですね!!

高校は一つ受かってるんだから
よしとしましょう!!
posted by 私は誰? at 2011/03/15 11:52 [ コメントを修正する ]
私は誰? さん(おそらくお爺ちゃんが同じ人)

この辺りでも遊んでましたね~。
クラブで持久走としてこの池の周りを何十週も走らされた記憶あり(笑)

滑り止めにはちゃんと引っかかってるからヨシとしてます。
私立=悪では全くないですし、むしろ自分のレベルに合ってるからいいとも思います。
これからの高校生活を楽しく過ごしてくれたらいいと思います。
posted by なつなな at 2011/03/15 12:37 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<クビ | HOME | 残念サイクリング>>
忍者ブログ[PR]