忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 20:21 |
岩国ランデブーツーリング
今日、またまた岩国の錦帯橋までサイクリングに行ってきました。

今回は会社の自転車好きと2人です。
9時過ぎに我が家を出発。
なるべく国道を通らず、車の少ない旧道を通りました。
しばらく走ってゆめタウン大竹でトイレ休憩

ペースをつかめないのと、風が強いのですでに疲れ気味(笑)
そして目的地の錦帯橋へ

滞在時間約10分(笑)
岩国駅前にあるラーメン屋で昼食を♪

なかなか美味しかった♪
こんなバスも居ました

次なる目的地は宮島!
宮島は4月から下の娘がもみじ饅頭の老舗で働いているので、冷やかしに行くのである(笑)
宮島へはフェfりーで自転車と共に♪
鳥居見えるかな?


そして、娘の居る店に・・・

観光客でごった返してました。
店内と見渡してると、居ました!
そっと後ろに回り込み
「生もみじはありませんか?」と声をかけた
※生もみじは“藤井屋”の商品であり、娘の居るやまだ屋の商品ではないが知らないお客さんもたくさんおり間違える人続出、それに対しちゃんとマニュアルで答えるように決まっている。
娘は振り向いた(笑)
そして、そっと家にあった娘の使い古しの携帯を差し出す(娘が取りに来ないので持って行った)
満面の笑みで「ありがとう」
で、「生もみじないの?」って聞いてると、ちょうど隣に居た関西弁のお客さんがリアルに「生もみじありませんか?」って聞いてそれにマニュアル通りの答えを店員さんがしていた(笑)
そして、箱に入ったもみじまんじゅうはカバンに入らないのでバラで適当に購入。
レジで、先輩店員にご挨拶していると、なにやら紙に書き始めたので何かな?と思ってると社員割引してくれてた(笑)
おまけに、試食品ですがと買った以上のもみじ饅頭を(笑)

いろいろな種類がありますね~
そして、ツレと近くの公園で1つ食べていると鹿が狙いを付けてやってきた(笑)
宮島の鹿は観光客の食べ物を狙っているのでしつこい(笑)
1個しか食べずに退散(笑)

これ、公園にあったモニュメント、穴から大鳥居が見えます
そして、帰りのフェリーへ

かわいらしい絵が書いてありました。
そして、もう一踏ん張り!
もう、お尻はとうの昔に悲鳴を上げています(笑)
近所のスーパーで夕食を購入
無事帰宅

総距離約89km
充実な一日でした、疲れたので風呂につかってお昼寝しました(笑)
また、違う所にも行ってみなければなぁ
PR



2014/04/27 21:30 | Comments(0) | 自転車

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<iPhone | HOME | サイクリング>>
忍者ブログ[PR]