忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/08/24 00:48 |
太田川遡上ツーリング第2弾
先日、思い立って太田川を遡上するサイクリングに行ってきました~

前回は電動チャリでしたが、今回はロードで!
まずは太田川下流の新己斐橋
チンチン電車を待ってたけど諦めて撮影(笑)

ここから太田川沿いに上流に向かいます
んでもって途中に堰があるんですよ~
高瀬堰

この辺に来ると交通量も減って走りやすいです。
さらに上流に向かいます、しばらくすると可部線沿いに走りますが可部線も廃線になった線路があるんですよねぇ
鯉のぼりが線路沿いに♪

もっと上流に行くと看板が・・・

そのまま走っていくと・・・
電車がありました、可部線はこの列車が走ってました。(安野 花の駅公園)

それから川沿いのドンドン登っていきますが、途中毛虫攻撃にあいました(><)
前回は飯室で曲がりましたが、そっちに行くと坂が急すぎなので、距離はあるけどもっと進みます。
433号線沿いに湯来に向かい太田川をあとにします、次は水内川ですね。
水内川にも鯉のぼりが♪

さらに進むと湯の山温泉が見えます、入りたい欲望を抑えてさらに進みます。

湯来の役場前を左折して、さらに坂道が続きます。
この辺で気がつきました、思ってたより坂キツイ!!(笑)
途中にある湯来しあわせ観音
少し水を頂きました。

もう少し走るといよいよ下り、楽チン楽チン♪
今度は八幡川沿いを下り、麓まで降りてきてふと見ると、なにやらデカイものが・・・
蛇じゃ!!!
正直蛇とか苦手!!
結構でかかったです。

お腹も空いていたのでお好み焼きでも食べようと寄ってみると、締まってるし・・・
で、ここまで来たら挨拶無しでは失礼ってもんで、FBでお世話になってるガレージよしだやさんに本の一瞬だけ立ち寄りました。

で、お腹が空いてるので違うお好み焼きをめざし、今度はこれまたお世話になってるスミス株式会社さんへリーダーハニーの所へ。

話もそこそこに、お好み焼き屋に行ってみると・・・
締まってるし・・・・(TT)
リーダーハニーとしばらくしゃべって帰り道を急ぎます。
当然ですが、もうお尻がやばいしヘロヘロ(笑)
なんだかんだで家近くの上田宗箇流和風堂に

珍しく何かやってました。(笑)

総距離は88kmぐらいでしたが、今回は坂があったので結構きつかったです。
でも、軽め軽めのギヤを使ったからでしょうか?ヒザは痛くならなかったのが幸い。
また、違うルートで色んな所に行ってみたいと思いました♪
PR



2014/05/02 21:46 | Comments(0) | 自転車

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<11thリボルバー周年ライブ | HOME | iPhone>>
忍者ブログ[PR]