忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/19 07:22 |
府中焼き
今日は、お好み焼きの亜種(笑)府中焼きを作りました。

広島風のお好み焼きとの違いは・・・
肉はミンチ、もやしは入れない、そばorうどんはすぐに乗せるくらいでしょうか?
実際に食べたことないので、想像で作りました(笑)
基本、外はカリッと中はふわふわのようです。
いろいろ調べたら、生地に使う小麦粉はふるった方がよい、とのことで一応ふるってみました。
基本的に広島焼きと焼き方は変わらないので、いつものように作って・・・
完成!
IMG_0173.jpg







見た目は変わらない(笑)
でも、味はいつもと違い、カリッとしておいしかった!!
PR



2010/10/30 20:47 | Comments(3) | TrackBack() | 戯言

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

焼いてますからさぞかしうまいでしょうなぁ~

あれからもう一年くらいになるんですね・・
posted by ARX-7 at 2010/10/30 22:29 [ コメントを修正する ]
府中焼き、一度食べてみたいんですよねぇ(^^)

モヤシはないんですね(@_@)
posted by 百花 at 2010/10/31 00:45 [ コメントを修正する ]
ARX-7 さん

そう、あの鉄板です。
あの時リーダーハニーが焼いてくれたお好みもおいしかった~
例のブツはまだ看板に張り付いてるのかな?(笑)

百花 さん
府中焼き、本場に行こうと思いつつ企画倒れ(笑)
五日市コイン通りに府中焼きのお店があるようですよ~
もやしがないのでキャベツのおいしさが引き立つような気がします。
posted by なつなな at 2010/10/31 10:45 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<エ○ドライブ | HOME | そろそろ>>
忍者ブログ[PR]