忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 07:59 |
宿題
先日、娘からメールが来ました。

数学の問題だけどどうやって解けばいいかわからない。
問題をみて、しばらく計算しました。
う~ん、これって中学の問題じゃないか??(笑)
でも、解けるって楽しい♪

問題
トマトを100個仕入れ仕入れ値の5割増しの定価を付けたが、そのうち10個が売れ残り、利益は1750円となった。
トマト1個当たりの仕入れ値はいくらか?
いろいろ計算した跡(笑)

解いてから説明してるときに自分もワケわかんなくなってきた(笑)
でも、答えは合ってた(笑)
解き方は色々あるね♪
PR



2013/09/24 21:11 | Comments(0) | 戯言

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<内定 | HOME | エフェクター>>
忍者ブログ[PR]