忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 04:12 |
お葬式
昨日、先日亡くなったおじさんのお葬式に行ってきました。

そのおじさん、実は先週印刷物を納品したときにお会いしていたので、今回の訃報はビックリでした。
もちろん、90歳と言う高齢のため、いつこういう事が起きてもおかしくはないのですが・・・

お寺の前住職ということもあり、お寺さんも沢山まいられてました。
やっぱ、圧巻されるモノありって感じ。
そして、お経っておもしろいなとも思ったのでした。

うちの父も病院から外出を許され、車いすで少し遅れて到着。
おじさんの顔を見せれたことと、おばさんに会えたことは本当によかった。
こういう事がないと遠くの親戚にもなかなか会えませんし、久しぶりの顔が沢山いらっしゃいました。

葬儀中にものすごい雨が降り出したのはビックリでしたが、滞りもなく式は終了。
火葬場へと向かったのでした。
実は、先日の印刷物納入の際、もう1件お寺に納入したのですが、お留守だったので集金は終わってなかったので、電話したところ、この葬儀に出席、しかもメインのお坊さんとして(笑)
ちょっと、場違いではあるけど集金したのでした(笑)

お骨を拾い、みなさんはお寺へと引き上げていくなか、ワタクシは帰宅したのでした。

今回のお葬式は残念な出来事ではあるけど、これもご縁なのだなと感じた1日でした。

しかし、ワタクシ自身のゴタゴタは山積みなのだ(笑)
PR



2009/10/18 10:09 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<親子そろって | HOME | 悪い予感>>
忍者ブログ[PR]