忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 17:32 |
お盆
お盆休みも今日で最後

お盆中には恒例の水槽掃除をした、今年は日程の都合上一人でやったのでやはり疲れた(><)
まぁ何とかできて綺麗になった。(何匹か犠牲になったけど^^;)

んで、彼女と山口の秋芳洞とサファリパークに行ってきた。
akiyosidou.JPG










この辺りですでに涼しい風が♪
奥に進んで行くと洞内は別世界、通年17℃くらいらしい。
ohgontyu.JPG










これが黄金柱、コウモリらしき動物も天井に生息。
携帯なのでフラッシュは無いし画像は荒い・・・

んで、次の目的地、秋吉台サファリパークのナイトサファリへ。
5時半くらいに着いてバスの予約したのだが、すでに5号車、19時50分発
パーク内のしょぼい施設&レストランで食事を済ませいざ出発。
思いの外、動物は逃げないのね(笑)
でも、夜だから動物は見えにくい・・・
ライトで照らし説明を受けた。
間近に見るライオンやトラは迫力満点。
バスからおりてふれあいパークに歩いていく。
そこで、ホワイトタイガーがだらけてました(笑)
whitetiger.JPG





写真のハクユウ君調子が悪いとかでエサやりには参加せず(笑)
しかし、エサの牛肉おいしそうだった(笑)

それから、ふれあいパークでリスザル・ラクダ・ヤギ・ポニーなどとふれあい(笑)
んで、ゾウに触った。
鼻だけど、思ったよりは柔らかかった、でも、毛は固かったけどね。

全般的にもう少し動物がいればなぁとも思いつつ、堪能出来た。
広島市内の動物園でもナイトサファリをやるようだが、こっちのほうが迫力あるから来て良かった。

今度は植物園に行く予定。(夜)
PR



2008/08/17 14:26 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<親ばか | HOME | うたた寝>>
忍者ブログ[PR]