忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 00:31 |
あやうく
昨日、会社で電気の配線工事をしました。

工場には200Vしか来ていないので配電盤のトランス(変圧器)から100Vを取ってしまえ作戦で(笑)
一応、ブレーカーを付けたので安心だと思ったのですが・・・
今朝、トラックのバイトから変えるとYさんが血相を変え煙り吹きました!!と。
えぇ~~!!
どうやらブレーカーの容量が大きすぎたようです(15A)
トランスに付いてるブレーカーは5Aだったので・・・
ということは、500W程度しか出力できんってことか・・・
200を落としてるので電流には余裕あると思ったんだけどな・・・
勉強になりました。

でも、火事にならんでよかったわ。
PR



2010/07/02 13:23 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バンド | HOME | 残念>>
忍者ブログ[PR]